英語教材 PR

ワールドライブラリーイングリッシュで買った英語の絵本と活用法

ワールドライブラリーイングリッシュ
記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

ワールドライブラリーイングリッシュ(WORLDLIBRARY ENGLISH)では、世界の名作絵本をオリジナルCD付きで購入することができます。

みか
みか
英語の絵本を通販で簡単に購入できるのは有難い~

絵本の定期購入サービスで有名なワールドライブラリーですが、2019年11月よりワールドライブラリーイングリッシュとして、英語絵本の販売を開始しました。

購入できるタイトルはまだ少ないですが、朗読音声だけでなく、歌やチャンツまで収録された付属CDは珍しいですね。

そのおかげで、娘たちも英語の絵本が大好きになってくれました。

絵本付属のCD

自分ではまだ絵本を読むことが難しい幼い子どもでも、歌ならあっという間に暗唱してしまうから驚きです。

みか
みか
そしてそれが自信となって、絵本をめくるのがどんどん楽しくなる…!

英語力の向上にに向けた「多読」へとスムーズに移行できたのも、良質な音声付き絵本との出会いがあったからだと思います。

WORLDLIBRARY ENGLISHとは?

  • 英語の絵本を簡単に購入できる
  • 世界の名作を厳選販売
  • 歌やチャンツ入りのオリジナルCD
  • CDはかけ流しにも最適
  • 注文から到着までが早い!

子どものために英語の絵本を購入したいと思っても、内容がよく分からなかったり、注文の手続きに不安があったり…という声もよく聞きますよね。

しかし、WORLDLIBRARY ENGLISHなら、

すべての購入手続きを日本語で行えますし、作品の特徴や概要を日本語で確認できるので、英語が苦手な保護者の方でも心配ありません。

みか
みか
試し読み動画も公開されているので、選びやすいですしね。

英語絵本の販売は始まったばかりなので知名度は高くありませんが、SNSなどを拝見すると購入者からの評判は上々のようです。

私も何度か利用しましたが、届く絵本やCDのクオリティも、注文から到着までの一連のサービスも、大満足の内容でした。

音声付き英語の絵本で読み聞かせ
英語の絵本(CD・音声付き)で読み聞かせを始めよう!おすすめは?英語の絵本で読み聞かせを始めましょう。CD・音声付きの絵本なら、英語が苦手な保護者の方でも大丈夫!赤ちゃんから始められる英語絵本育児で楽しく「おうち英語」をスタートしませんか?...

公式ページはこちら
▼ ▼ ▼

ワールドライブラリーイングリッシュ(WORLDLIBRARY ENGLISH)とは

ワールドライブラリー(WORLDLIBRARY)は、海外の絵本を中心に翻訳販売している知育界隈では有名な出版社です。

展開中のサービスで子育て世代に人気なのが、月額1,000円で利用できる絵本の定期購読サービス、ワールドライブラリーパーソナル(WORLDLIBRARY PERSONAL)です。

子どもの成長に合わせて、選び抜かれた世界の絵本(日本語訳)を届けてくれるということで人気を集めているようです。

日本の絵本とは一味違った仕上がりに、海外の文化や雰囲気を感じられるのは魅力的ですね!

そして海外30ヶ国・約100タイトルの絵本を保有するワールドライブラリーが、2019年よりオリジナルCD付きの英語の絵本を発売することになりました。

ワールドライブラリーENGLISHの魅力

WLEのサイト引用元:ワールドライブラリーイングリッシュ

英語の絵本は、書店や大手通販サイトでも購入可能ですが、あえてワールドライブラリーで注文するメリットはどこにあるのでしょう?

おすすめポイント
  • ベストセラーの原書絵本を厳選販売
  • ボリュームたっぷりの英語学習CD
  • 公式ページで絵本の一部を視聴可
  • 日本語のリーフレットも同封
  • ここでしか買えない名作揃い!
みか
みか
同じタイトル(原書)は探せば他でも手に入りますが、CD付きはここでしか買えません!

※一部のTSUTAYAでは取扱いがあります。

輸入作品でCD付きなのに、お手頃価格で購入できるというのも魅力的です。

海外の作品を熟知している会社が「これは是非!」と選び抜いた作品ばかりなので、英語育児を実践中の保護者としては気になってしまいますね。

CDの収録時間は1枚あたり20〜30分というボリュームで、英語学習教材と表現すべき内容になっています。

1. Reading ネイティブによる絵本のリーディング音源
2. Chanting チャンツ(リズム)ごとに区切った絵本のリーディング音源
3. Singing 独自に作曲されたストーリーソング

歌の歌詞として絵本の文章がそのままメロディーにのせられているので、繰り返し聞き続けることで暗唱しやすくなります。

みか
みか
海外の子どもたちと同じように、英語特有の音感・リズム感を身につけることができますね!

公式ページでは、プレママさんの胎教アイテムとしても推奨されています。

胎教用英語教材とおうち英語の準備
胎教用英語教材(CD・絵本)のおすすめは?妊娠中のおうち英語準備胎教におすすめの英語教材とは?産後も長く使えるCDや絵本を活用して、赤ちゃんと始める「おうち英語」の準備をしましょう。妊娠中から子供の英語学習について学んでおくメリットはたくさんあります!...

ワールドライブラリーイングリッシュでの英語絵本の購入方法

まずは、公式ページで各絵本の特徴を確認しましょう。試し読みも可能ですし、動画も公開されています。

公式ページはこちら
▼ ▼ ▼

作品数はまだ少ないですが、順次出版タイトルを増やしていく予定とのこと!

中には、子供が大好きな「しかけ絵本」もあるので、是非チェックして下さいね。

公式ページで絵本を探す

ワードレベル引用元:ワールドライブラリーイングリッシュ

各絵本の基本情報には、語数(ワードレベル)や視聴用動画も公開されています。

海外の絵本を選ぶのは難しい!という声もあるようですが、ここなら日本語で注文できますし、英語が苦手な保護者でも安心です。

みか
みか
YouTubeでは絵本の一部を視聴できるので、直接お子さまに見せて選んでもらうのもいいですね!

公開されている動画ではCDの一部(歌)しか視聴できませんが、実際には読み聞かせ用の朗読音声や、子どもが英文を復唱するための音源なども収録されています。

オンラインショップで購入する

絵本を選んだら、リンク先のオンラインショップで購入手続きを行います。

みか
みか
会員登録は、してもしなくてもOK!
支払い方法 クレジットカード・代金引換・郵便振替
発送手数料 一回の注文につき750円
※代金2000円以上で発送手数料無料
お届け日数 入金確認から4営業日以内に発送
日時指定 不可
ラッピング あり

私はクレジットカード決済にしましたが、毎回翌日~翌々日には手元に届いたので、スピーディーな対応にも大満足でした。

\ここでしか買えないCD付き絵本/
>>今すぐ
WORLDLIBRARY ENGLISH で購入する

ワールドライブラリーイングリッシュの絵本レビュー【口コミ】

私の場合は、初回注文時に会員登録を済ませておきました。

みか
みか
手続きは画面の表示に従って進めるだけなので、とっても簡単です!

注文した商品は、佐川急便で届きました。

宅配便で届いた絵本

はじめて利用した当時、実際に届いた絵本がこちらです。

ワールドライブラリーイングリッシュの絵本

いずれも、とても綺麗な状態で届きました。

この2冊が「娘のお気に入り」となり、一番多く読み込んだので、以下、詳しく紹介したいと思います。

Tomorrow’s Alphabet

英語絵本

英語絵本のデビューに最適な、アルファベットをテーマにした一冊です。文字や単語だけでなく、物事の前後の姿が学べるようになっています。

種→りんご になる
ミルク→ チーズになる …など

色鮮やかなイラストが印象的で、表紙からも”海外らしさ”を感じますね。

文:ジョージ・シャノン
絵:ドナルド・クルーズ
語数:156
価格:1,800円(税抜)
サイズ:天地254mm 左右203mm
仕様:ソフトカバー

CDの収録時間:約35分

サイズが大きく小さな子どもでも見やすいので、読み聞かせには便利でした。

Tomorrow's Alphabet

CDもよく聞いていますが、リズミカルな音楽は子どもウケがとても良く、娘もノリノリで口ずさんでいました。

みか
みか
長女が2歳1ヶ月でアルファベットを完璧に覚えたのも、この絵本のおかげです!

読み聞かせのためのトラックも、ページをめくる効果音やイラストのイメージに合わせた効果音が入っているので、娘は一人でも上手にめくって楽しんでいました。

『Tomorrow’s Alphabet』を購入したのは長女が1歳の時でしたが、その後誕生した次女にとってもお気に入りの一冊となりました。

視聴動画はこちら

I’m the Best

英語絵本

ぼくが一番!

自慢が大好きで、自分のことしか考えられなかった主人公が成長していく物語です。

みか
みか
お洒落な書体が特徴的ですね♪

文はセリフ調なので、読みやすいだけでなく、絵本の世界観にも入りやすくなっています。

文:ルーシー・カズンズ
絵:ルーシー・カズンズ
語数:244
価格:1,900円(税抜)
サイズ:270mm×260mm
仕様:ソフトカバー

CDの収録時間:約25分

この絵本を読むことで、他人への思いやりを持つことの大切さや、物事を客観的に捉えることの必要性について学ぶことができると思います。

翻訳版(日本語版)も人気の一冊です。

I'm the Best

娘は音声に合わせて登場人物を指差ししたり、「なぞり読み」をしたりしながら楽しんでいました。

みか
みか
2歳を過ぎると、絵本の英文を暗唱できるようになりましたよ!
視聴動画はこちら

英語育児記録
年齢別の英語育児記録:家庭での取り組みと娘たちの英語力英語育児(おうち英語)の内容と英語力の変化・成長の様子について、使用した教材なども紹介しつつ、年齢別にまとめました。 長女の成長記録(...

満足度80%のアンケート結果

2019年に実施された<お試しモニターキャンペーン企画>では、80%のモニターが「満足」〜「とても満足」と評価したそうです。

・モニターの9割が1歳〜6歳
・7割以上の子供がとても楽しんでいた
・8割が他の作品も購入したいと回答

引用元:公式ページ

プレゼントにも利用したい!という声も多かったですね。私も実際に、贈り物として購入したことがあります。

英語絵本

同封されている日本語のリーフレットには、セット内容の説明や現在購入可能なWORLDLIBRARY ENGLISHの絵本の紹介が掲載されています。

これから購入できる絵本のタイトルも増えていくようなので、楽しみですね。

みか
みか
音声CD付きなので、英語に自信のない方でも安心です。

注文から到着までもスピーディで、セット内容も大変満足でした。

ここでしか買えない英語の絵本で、おうち英語を充実させましょう!

\ここでしか買えないCD付き絵本/
>>今すぐ
WORLDLIBRARY ENGLISH で購入する

ワールドライブラリーイングリッシュ以外で英語絵本を購入する

ワールドライブラリーはとてもおすすめの英語絵本出版社ですが、品揃えが少ないのが唯一の欠点かもしれません。

  • 他の絵本も見てみたい!
  • おすすめのCD付き絵本を教えて!

音声付きの英語絵本は探せば沢山ありますが、歌やチャンツも欲しいとなれば選択肢は限られてしまいますね。

CTP絵本 Learn To Readシリーズ

歌やチャンツも収録されているCD付き英語絵本といえば、おすすめはやはり、CTP絵本です。

我が家でも2歳頃から、はじめての学習用絵本としてセット購入しました。

毎日のかけ流しと絵本の読み聞かせによりインプットを継続した結果、長女の英語力は確実に向上していると感じます。

みか
みか
4歳になる前に、100冊以上暗唱してしまいました!
CTP絵本の進め方とその効果
CTP絵本の進め方~2歳から始めた長女の取り組みとその効果~CTP絵本はいつから(何歳から)どのように進めるべき?2歳から楽しく取り組み、英語が大好きになっている娘への効果と我が家の取り組み方を紹介します。...

Kids Mart

Kids mart引用元:KIDS MART 公式

こども英語教材のラインナップが豊富なKids Martでは、CD付き絵本も沢山販売されています。

朗読音声のみ収録された絵本が多い印象ですが、中には歌付きの商品も存在します。

みか
みか
各絵本の商品説明ページで確認して下さい!

子どもの英語学習にとって、絵本は欠かすことのできない重要なアイテムの一つです。

英語の絵本に親しみながら、楽しく段階的に英語力を伸ばしていきましょう。

\ここでしか買えないCD付き絵本/
>>今すぐ
WORLDLIBRARY ENGLISH で購入する

英語育児の進め方
はじめに~我が家の英語育児とブログコンセプト~英語育児を実践している我が家のリアルな情報をブログという形でお届けします。子どもと楽しく英語を学ぶために親ができることとは?英語育児の進め方を分かりやすくまとめました。...
音声付き英語の絵本で読み聞かせ
英語の絵本(CD・音声付き)で読み聞かせを始めよう!おすすめは?英語の絵本で読み聞かせを始めましょう。CD・音声付きの絵本なら、英語が苦手な保護者の方でも大丈夫!赤ちゃんから始められる英語絵本育児で楽しく「おうち英語」をスタートしませんか?...
英語育児note運営
みか
みか
2人姉妹の母。海外留学や海外勤務を通して、語学の習得が貴重な武器・財産になることを実感。子どもたちには早期から楽しく英語を身に付けて欲しいと願い、0歳から英語育児をスタート。絵本や教材レビュー・成長記録などを発信しています。このブログを通して、一人でも多くの「おうち英語仲間」が増えてくれたら嬉しいです。
\ Follow me /

楽天ROOM